FC2ブログ
おやねこ太郎!健康ダイエットのいい話!
スポーツダイエットの豆知識!      美肌効果・ダイエットに良いサプリメントの紹介!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウォーキングの効能
脳を活性化

  人間が走ったり、歩いたりすると、脳が体を動かすことを指令し、手足を
 曲げたり伸ばしたり、さまざまな動きを微妙にコントロールしています。

  ウォーキングを10分~20分と続けると、気分が爽快になります。
 これは運動によって血流量が増加し、脳細胞に十分な酸素が送り込まれ、
 脳を活性化されるからです。

  ウォーキングには脳細胞を活性化し、頭をスッキリとさせる効果がありま す。

ボケ防止にも!

  年を取ってくると物忘れがひどくなるということがありますが、これは人 間の加齢にともなう、生理的な現象として避けられない面があります。
 
  しかし、ボケの進行を遅らせたり、あるいは結果的に促進させてしまうの も本人の日常生活のすごし方によると思います。

  老化は足からとよく言われますが、同時に脳の老化にもつながります。
 毎日、テレビを見てゴロゴロ寝てばかりの生活をして、体を動かさなければ 脳への酸素供給が少なくなり、脳の血流量は減少します。脳の血流量を増加 させ新陳代謝を活発にすることは脳の老化にブレーキをかけることになりま す。

  無理のないウォーキングは、こうした面でも効果があります。  
[ウォーキングの効能]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ブログはじめました。 - ジャンル:ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。