FC2ブログ
おやねこ太郎!健康ダイエットのいい話!
スポーツダイエットの豆知識!      美肌効果・ダイエットに良いサプリメントの紹介!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桜が満開です。
今朝の桜の映像です。
PA0_0021.jpg



チョコット応援おねがいします
20060428103847.gif


今日は天気も良く風もないので、ウォーキングには最高の日和です。

歩いていると、うぐいすの声が「 ホー・ホケキョ 」と、どこと無く

聞こえてきます。

春のウォーキングて本当にいいですね!!

気分が沈んだり、いいアイデアが浮かんでこないときなどに散歩に出て、

外気に触れながらしっかり歩くと、気分転換を図れ、心が軽やかに

なった気分になります。
スポンサーサイト

テーマ:ウォーキングで心と体を健康に - ジャンル:日記

ウォーキングの効能
脳を活性化

  人間が走ったり、歩いたりすると、脳が体を動かすことを指令し、手足を
 曲げたり伸ばしたり、さまざまな動きを微妙にコントロールしています。

  ウォーキングを10分~20分と続けると、気分が爽快になります。
 これは運動によって血流量が増加し、脳細胞に十分な酸素が送り込まれ、
 脳を活性化されるからです。

  ウォーキングには脳細胞を活性化し、頭をスッキリとさせる効果がありま す。

ボケ防止にも!

  年を取ってくると物忘れがひどくなるということがありますが、これは人 間の加齢にともなう、生理的な現象として避けられない面があります。
 
  しかし、ボケの進行を遅らせたり、あるいは結果的に促進させてしまうの も本人の日常生活のすごし方によると思います。

  老化は足からとよく言われますが、同時に脳の老化にもつながります。
 毎日、テレビを見てゴロゴロ寝てばかりの生活をして、体を動かさなければ 脳への酸素供給が少なくなり、脳の血流量は減少します。脳の血流量を増加 させ新陳代謝を活発にすることは脳の老化にブレーキをかけることになりま す。

  無理のないウォーキングは、こうした面でも効果があります。  
[ウォーキングの効能]の続きを読む

テーマ:ブログはじめました。 - ジャンル:ブログ

ウォーキングの魅力は、若い方・高齢者の方・男女問わず、手軽で安全に
出来ることだとおもいます。

正しい方法で行いますと、脂肪燃焼効果や筋力アップに役立ちます。    

さらに高血圧病・糖尿病・高脂血病などの予防に役立ちます。

ちなみにこの一年間に行った運動・スポーツ種目では

    1  ウォーキング         37,2%
    2  体操             15,9%
    3  ボーリング          13,2%
    4  軽い球技           11,9%
    5  ゴルフ             8,3%
             (平成15年10月 総理府調べ)

また、女性を対象とする雑誌や、テレビのビジネス系ニュース番組でも

ウォーキングがトレンドになっている特集をしていました。

ひと駅手前で電車を降り、早朝ウォーキングをする人、体脂肪率をさげる

ためにダイエットウォーキングをする人が紹介されていました。

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。