FC2ブログ
おやねこ太郎!健康ダイエットのいい話!
スポーツダイエットの豆知識!      美肌効果・ダイエットに良いサプリメントの紹介!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お盆休み楽しんでいますか?
お盆の13日にいたましい水の事故で16人が死亡
したようです。楽しいはずの夏休みが一変していまいます
事故には十分に注意してください。

みなさんはお墓参りしましたか?

地方で言い伝えられていることで

13日の野火を迎火(むかえび)と呼び、故人を家に迎える(故人が家に戻ってくることになっている)。墓が近かった時代には、墓まで出迎えにいくことが珍しくなかった。

故人を家に迎えたあと、僧を招いて読経し、供養する。この読経のことを棚経(たなぎょう)という。供物を供える棚「精霊棚」の前で読む経の意味である。

盆が終わる16日の野火を送火(おくりび)と呼び、故人を彼岸に見送る。

こうゆうことが言い伝えているせいか、田舎では人が集まり、お昼から
お酒を飲むことが多いです。

今日も親戚が集まり、もう飲んでいますチョット胃の調子がおかしいです
また日中飲むせいか、酔いが早いです。

人気blogランキング

チョコット応援お願いいたします


 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
広告スペース

万が一の為に
世界が近づく、毎日が響きだす。☆MTV シティカード☆


UFJニコスから新型カードローン誕生!「マイベスト ビズ」今ならキャンペーン中!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyaneko8823.blog64.fc2.com/tb.php/21-b3699c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。