FC2ブログ
おやねこ太郎!健康ダイエットのいい話!
スポーツダイエットの豆知識!      美肌効果・ダイエットに良いサプリメントの紹介!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子育てに悩んでいませんか?
■怒鳴らなくても良い方法■

「ダメ!」
「○○をしてはいけないでしょう!!!」
「何回言ったらわかるの!」

お子さんに対して、このような叱り方をしていませんか?



お子さんは、親の言う事を、いつも必ず聞いてくれるとは、
限りませんよね・・・。


例えばこのようなことはないでしょうか・・・・
お友達と仲良く遊べない。
病院の待合室で走り回ってしまう。
買い物に行った際に、「これを買って~」と言って床に寝そべって泣く。
物を投げる。
など・・・。


そのような際にはどうしていますか?


お父さんやお母さんは、始めは優しく言い聞かせようとなさると思います。
でも、お子さんが言う事を聞かないと、
言い聞かせようとする声が大きくなってくるのではないでしょうか。


そして、冒頭のような、
「ダメ!」
「○○をしてはいけないでしょう!!!」
「何回言ったらわかるの!」
のような言葉になってしまいませんか。


「怒ってはいけない、言い聞かせなきゃ!」
「わかるように伝えなきゃ!」
このように思っていても、感情的にお子さんを怒ってしまうことも少なくないと思います。
このような時に是非試して頂きたいことがあります。
それは、どのような事だと思いますか?


【あなたが伝えたい事を、お子さんの耳元でささやいて見て下さい。】


「 育児・子育てに314倍成功する方法 」基礎編
「 育児・子育てに314倍成功する方法 」応用編
喜びの声がきています。
   ↓

山口様へ。

こんにちは。私には二人の娘(3歳児と0歳9ヶ月)がいます。
基本編・応用編を購入してから6ヶ月が過ぎました。


今日ふっと気づいたのですが、
今の私は イライラがあまりない・娘を叱ることがあまりなくなった
口角があがって表情が良くなったように思います。


基本編を読んでまず、私自身の子育ての考え方・
生活習慣の見直しを計らないといけないと思いました。


5つのポイントは、基本編を購入したその日から実践しています。
特に●●・●●●●・●●●●のページは優しい語り口調ながらも
 ずっしりと 心に刻まれる程の説得力があり、
この本を上の子を妊娠中に読んでいたらなーと思いました。
もう3歳ですが、いえ、まだ3歳なのですから、
今のうちにこの本を手にできた事を幸いと思って本の後半にある
年齢別のプログラムも実践していっています。

まず5つのポイントを実践して感じたのは、
生活にメリハリができた事と、娘と密度の濃い時間を作ることの大切さです。
一緒に●●●●,●●●●●●したり等、
一日にわずかな時間を一緒に楽しんで過ごす事・・・
これだけのことで 娘も私も笑顔が確実に増えたと思います。


そんな様子を見て主人も5つのポイントに協力的になり、
言葉の遅かった娘も日々言葉も増え、
今はとにかく 笑い声で一杯の家庭になっていますよ!!!


また、応用編も5つのポイントを円滑に進めていく為のヒント、
誰もが疑問に思っている事への回答や生活・遊びの知恵等
 盛り沢山で、こちらも購入して本当に良かったーと思いました。


”おー、なるほどー!”という箇所が沢山あり、
基本編と同様、何度読み返しても楽しめる、参考になる内容ばかりでした。 
基本編・応用編を手にできて本当に幸運だと思います。本当にありがとうございました!
(M.S.様)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyaneko8823.blog64.fc2.com/tb.php/22-1ab63fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。