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おやねこ太郎!健康ダイエットのいい話!
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正しい姿勢・悪い姿勢
夏の水着シーズンまでシェープアップしませんか?

ウォーキングは手軽にはじめられて、シェープアップに最適です。

それには、まず姿勢から、

ゴルフ・テニス・ボーリングなどを楽しむには、フォームが大事ですよね?
フォームが悪いとボールが思う所に飛ばないばかりか、プレー中に手や体
が痛くなってしまうことが考えられます。

また、悪い姿勢で歩き続けていると、お尻は下がるし、足は太くなるし、
お腹が出てしまう可能性があるそうです。
正しい歩き方
  
  背筋を伸ばし、胸をはる、両腕を振りつつ、足は膝から下を
 投げ出すように前に振り出し、踵から着地する。

  足の裏をつけて、踏み締めるとき、太ももの筋肉をギシギシ
 言わすような感じで力をこめる。

  足の重心が親指の付け根まで行ったら、つま先がしなやかに
 曲がりきるように、親指の付け根でキックする。

悪い例
  目線が下がり上半身が前傾姿勢になって、前に引っ張られていくと
 お尻の筋肉が使われなくなり、お尻がさがるんです。
  また、内股気味に歩くと、太ももの内側の筋肉が使われにくくなり
 筋肉が衰えて、脂肪がついてきてしまうんだそうです。
  さらに、体がしっかりひねられていないと、お腹回りの筋肉が、
 うまく使えていないので、その回りの脂肪が落ちにくくなります。
  
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テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

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