FC2ブログ
おやねこ太郎!健康ダイエットのいい話!
スポーツダイエットの豆知識!      美肌効果・ダイエットに良いサプリメントの紹介!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生活の中に歩く楽しさを!
メタボリック症候群
内臓脂肪型の肥満に高血圧や高血糖などが重なり、脳卒中・心筋梗塞につながる危険性が高まる状態で、主に40歳以上の中高年が対象。
厚労省の調査では40~74歳の該当者と予備軍は男性の2人に1人、女性の
5人に1人になるとの事。


原因は 

【 運動不足 と 栄養の取りすぎ 】とされる。


病気にならないようにするには体を動かす事が大事です。

ウォーキングのよ

い所はいつでもどこでも気軽に出来ることです。

日常生活の節目に歩く習慣を取り入れてみてください。通勤するとき、買い物

をする時、気分転換を図りたい時、考え事をしたい時など

「 あ る く 」
 という行動を結びつけて見てきださい。

 【それが習慣になれば、歩くことが楽しくなるはずです。】

また、一人で歩くよりも仲間と歩くほうがたのしめます。特に夫婦や親子でなら、気兼ねせず楽しむことが出来るし、イベントやサークル活動に参加するのも長続きさせるコツではないでしょうか。!! 

PA0_0005.jpg


PA0_0006.jpg

この写真はウォーキングの途中で撮影したものです、つつじの花がオレンジと
イエローは珍しいと思い写真にとりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyaneko8823.blog64.fc2.com/tb.php/8-beb2ac46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。